徳島県にある大塚国際美術館。
ここも随分前から行きたいところでしたが、なかなか行けず😅

バケットリストを書いたこと、ひとり旅をしたこと…で自信がついたというか、もう~~やりたいことやらなきゃ損損音譜
と私の中で何かが吹っ切れた?笑い泣き
ひとりで行ってきました爆笑

はいびっくりマーク
最高でした笑い泣き


ここは2018年の紅白歌合戦で米津玄師さんが生中継し「Lemon」を歌ったシスティーナホール(実物の礼拝堂を完全再現)です。
玄関入ってすぐで初っぱなから圧巻 クラッカー
感無量でしたラブ













名画の数々。陶板とはいえ本物そっくりに再現され(って実物見たこと無い笑い泣き)近くでも見ることができ、触るのも写真や動画を撮るのも全てOKウインク
なんて気前のいい美術館なんでしょ~~笑い泣き

つづくニコニコ