先日、富士エコツアーの青木ヶ原樹・洞窟観光に参加してきました!

日帰りで電車で河口湖駅へ。河口湖駅についたら外国人だらけ!驚きました。

帰りはバスがいいな~なんて思ったら、バスは15:00以降は満席!3日くらい前に予約しないとダメと言われました。

インバウンドすごいですね。

 

ツアーのガイドさんに合流し、鳴沢コウモリ穴へ。こちらはそこまで大変ではなく、さくっと観光しました。

中は暗く、涼しいです。

続いて樹海へ。樹海は火山灰の上に苔や木が生えています。自然の力を感じました。

 

続いて本栖氷穴、原生林を見ながら歩き続け、富士風穴を観光してツアーは終わります。

氷穴内には、氷の柱がいくつもありました。夏でも10度以下と涼しいです。

 

原生林、富士風穴については、また次回~。