ラスベガス旅行3日目はグランドキャニオン・フーバーダムツアーに参加しました。

グランドキャニオンはEagle PointとGuano Pointへ行き、Eagle PointではSlywalkを歩きましたが、Skywalkの上は一切手荷物やカメラは持てず、スタッフが写真を撮ってくれる形です。写真代が高い...ということで、私は写真は諦めて歩くだけにしました。透明な床なので下が覗ける面白さはあるのかもしれませんが、規模も大きくはなく、正直、個人的には行かなくてもいいかな...と思う程度でしたショボーン

 

横からみたSkywalkはこんな感じで、そこまで大きいものではありません。

Skywalkにはレストランがあり、入場料とセットでランチがついています。量が多くて全然食べきれませんでしたが、味は普通、ファーストフードのようなメニューです。

 

続いてGuano pointへ。私はこちらの方が好きです。壮大なグランドキャニオンの大自然が見渡せます。

グランドキャニオンは2度目、以前はヘリコプターツアーに参加しましたが、お時間・予算に余裕がある方は、ぜひヘリコプターツアーをお勧めしますウインク

グランドキャニオンの観光のあとは、ラスベガスに戻る途中にあるフーバーダムへ寄りました。