訪問ありがとうございますニコニコ

パタゴニア旅行 8日目観光最終日の午後はウシュアイアからペンギンだらけの島に行きました。

 

1時間半くらいバスに揺られ、ハーバートン牧場へ。そこからゴムボートでペンギン島へ上陸します。

野生のペンギン営巣地を守るため、上陸できる人数に限りがあるようで、ツアーはすぐにいっぱいになるようです。

上陸しないで船から営巣地を見るツアーだと、多くのツアー会社から催行されています。

 

ツアーは40名くらいでバスに乗りましたが、着くと2つのグループに分けられ、1つは先に営巣地、もう1つは先に海洋博物館を見学します。

オレンジの屋根の建物が海洋博物館、クジラの骨の標本などがありました。説明は英語であまりわからなかったけど。。。

続いてペンギン島へ上陸、たくさんのペンギンを見てきました。卵をかかえているペンギン、初めて見ました。

子供のペンギン(茶色の柔らかい毛)もたくさんいて、穴から顔を出していました。可愛かったラブ

観光最終日、ペンギンに癒されながら満喫した旅行をできましたウインク