訪問ありがとうございますニコニコ

パタゴニア旅行 8日目はついに観光最終日、午前中は世界の果て号・ティエラ・デル・フエゴ国立公園の観光をしました。

世界最南端の国立公園ですびっくりマーク

 

まずは世界の果て号の始発駅で国立公園入園料と乗車料を支払い、世界の果て号へ乗車しました電車

 

乗車中の景色は山や自然に囲まれ、のどかな景色が続きます。囚人による鉄道建設、燃料としての木材伐採などの歴史を音声ガイダンスで聞きながら列車に揺られ、途中駅で20分ほど下車観光ができます。

 

 

終着駅に到着後、公園内を観光しました。パンアメリカンハイウェイの執着地のマークがあります。

海(向かい側の山はチリ)も観光し、自然を満喫の午前でした。午後はペンギン島の上陸ツアーへ参加、こちらはかなり人気のツアーで早くからの申し込みが必須でした。こちらについては次回、投稿します照れ