こんにちは。パタゴニア旅行の4日目、観光の2日目はカラファテから1日の氷河クルーズに参加しました。

氷河クルーズは9時くらいから夕方まで終日のツアーで、ロス・グラシアレス国立公園内にある最大の氷河のウプサラ氷河、最長のスペガッツィーニ氷河まで見ます。

 

船は2台に分かれ、私は1番の方に乗るように指示され、席も指示された場所に座ります。

順番から私は残念ながら窓側ではなく真ん中の区域でしたが、いつでもデッキに行けばよいので、席の場所は特に気になりません。

 

船がスタート、最初の30分くらいは全く氷河はありません。

どんどん進み、最大のウプサラ氷河へ。漂流している氷河もあります。

続いてスペガッツィーニ氷河へ。

スペガッツィーニ氷河の正面側に島(?)、陸地があり、2019年か20年くらいにレストランなどができたみたいです。

クルーズの途中で下船し、そちらで氷河を見ながら昼食を食べ、その後は船に再度乗船。帰路につきました。

終日クルーズでの氷河観光、ペリトモレノ氷河とはまた違い、楽しめました!