ご訪問ありがとうございます!

パタゴニア旅行 Day 3、移動でやっとカラファテに着き、観光初日です。この日はペリトモレノ氷河ウインク

一番楽しみにしていました。午前中は氷河の展望台に行き、その後、午後は船で移動、氷河の対岸に行き、氷河トレッキングをしました。

 

展望台では氷河が目の前!圧倒されました。

 

船に乗って対岸へ移動する際中も氷河がすぐそばに見えます。

 

対岸に着いた後はアイゼンをつけ、ヘルメットをかぶり、氷河トレッキングです。

10歳~65歳と参加制限があります。ミニトレッキングで氷河の上を歩くのは1時間半程度。アイゼンが重く、かつ風も強いため、私には結構ハードでした。

 

氷河トレッキングの最後には氷河を砕いた氷でシャンパンを飲みました。ウイスキーを選んでいる人もいます。

 

ミニトレッキングは大変人気のようで、早めの予約が必須です。

船からだけではなく氷河トレッキング、おすすめです!