あけましておめでとうございます門松 2023年末~2024年始にかけてパタゴニアに旅行してきました飛行機

移動だけで往復5日くらい使っており、とにかく遠かった...ですが、楽しかったです。

 

まずは1日目、2日目はずっと移動。米国乗り継ぎでアルゼンチン ブエノスアイレスへ行き、そこから国内線空港へ移動し、カラファテへ。乗り継ぎもあわせて30時間以上かかってます...遠かった。

 

ブエノスアイレスは今回、移動しかしませんでしたが、南米のパリと呼ばれるところらしいです。高い建物も多くあり、空から見ると都会の印象でした。

①空から見たブエノスアイレス

そんなこんなでぐったりしながらカラファテに着くと、空港から山々が見えました。遠くに見えるギザギザの山はフィッツロイ?なんだろう?なんて思いながら、翌日からの観光を楽しみに過ごしました。

 

②カラファテ初日の空港からの景色

 

③カラファテの街への移動中。クリスマスシーズンなので、ツリーも飾られていました。