紅葉が見頃とのことで、高尾山~小仏城山の登山に行ってきました!

朝7時頃に高尾山口に着きましたが、やっぱり紅葉イチョウの時期だからか、やや混んでいました。

 

6号路は登り専用、6号路で登り、高尾山頂に着いたところ、本日は天気も良く富士山富士山がばっちり見られました。

なんだか富士山がみられるとご利益があるような気がしてます。

 

 

紅葉はまだ緑も多く、夏が暑かったこともあり、もしかすると少し早かったのかもしれませんが、赤や黄色に色づいていました。

その後は紅葉台を通り、小仏城山まで行き、もつ煮を食したあと、元の道を戻り、帰りは1号路で下り、薬師寺でお参りをした後、下山をしました。

薬師寺の鳥居近くの紅葉も色づいていて、趣がありましたウインク