訪問ありがとうございます。先週末、千葉県の鋸山に登山に行って来ました。といっても標高300m台ですので、ハードではありません。

我が家からは鋸山までが約3時間、長旅です。

 

電車を乗り継いで神奈川県 久里浜港に行き、フェリーで久里浜港から千葉県金谷港へ。そこから徒歩で登山口へ。車力道コースを登山しました。

 

①石切り場途中:なんだかジブリの世界みたいな光景でした。

②石切り場跡:下から見ても迫力があります

そして、北口から日本寺に入り、有名な(?)地獄のぞきに行って来ました。

まだ9時台だったので、行列もなく、スムーズに見れました。帰りに見たときは10人くらい並んでいたので、早めの観光をお勧めします。

 

③地獄のぞきを横から。実際に地獄のぞきスポットに立ったときは、高所恐怖症の私は怖かったですガーン

 

地獄のぞきを見た後、日本寺内を観光しました。

その続きはまた次回~。