イジェン山の観光も終え、スラバヤ空港まで車で6時間半ガーン 

スラバヤ空港には早めに着き、遅めの昼食を食べました。

インドネシアではご飯や麺類が中心、写真はナシゴレンですが、ナシゴレンと紅茶で480,00ルピア、日本円にして480円くらいと、物価は全体的に安く、過ごしやすい旅行でしたニヤリ

 

悲しいことに帰りもスラバヤ→ジャカルタ空港のCitilinkは約1時間半遅れ...。

遅くなり、ジャカルタ空港では最後の晩餐、どうしても日本食が食べたくなってしまい、丸亀製麺で肉うどんを食べました。

こちらは温泉卵をつけて85,000ルピアくらいと日本食なので現地食より少し高め、でも日本と比べると安いです。

 

空港ホテルに泊まり、翌朝ホテルで朝食を食べ、羽田へ帰国。朝食にはスネークフルーツ?変わった果物がありました。

外側の皮が蛇のような模様ですが、中身は白い果実で、味は甘くもなく、さっぱりしたよくわからない味でしたてへぺろ

今回の5日間のインドネシア旅行、火山大国の自然を満喫する旅行になりましたニコニコ

次の海外旅行は年末、乞うご期待ラブ