久しぶりの投稿になりますが、先週~今週にかけ、インドネシア旅行に行って来ました。目的はイジェン山・ブロモ山観光。今年から始めた登山練習の成果を発揮する機会です。

 

1日目、2日目は羽田~インドネシアのジャカルタへ移動~2日目の朝にスラバヤ空港へ移動し、ブロモ山に車で向かいました。

 

インドネシアは世界で3番目に活火山が多いらしいです。(日本は4番目)

ジャカルタからスラバヤへのCitilink飛行機での移動時には、山がたくさん見えました。

 

 

スラバヤで今回の2泊3日現地ツアーのドライバーさんと合流し、高速道路も使い、2時間半くらいでブロモの町に着きました。

ホテル(といってもゲストハウスに宿泊)からはブロモ山はすぐの距離で、見えました。翌日の朝日観光は朝の3時出発です。ごはんを食べて、シャワーを浴び、直ぐに寝ました。

ハードな旅のDay 3以降はまた今度書きます。