インドネシアのイジェン山、ブロモ山登山まであと1か月、トレーニングのため陣馬山~高尾山の縦走登山2回目に挑戦しました!

今回は藤野駅から和田バス停に向かい、そこから陣馬山へ登ってみましたが、人がいない...心配になるくらいでした。

途中で陣馬山と景信山の間の宝所山というところに寄ってみましたが、何も景色が見えない...。

しかも景信山までの道の戻る際の下りが急で岩も多く歩きづらく、初心者には怖い道でした。

ゆっくりゆっくり下り、景信山から小仏城山へ行き、暑かったのでかき氷を食べ、最後は高尾山、今回も温泉に寄り、疲れをいやしてきました。

 

写真① 陣馬山の白馬。今回はちゃんと横から写真を撮ったので、馬に見えます。

 

写真②景信山から見えた富士山。夏なので雪はなく。やっぱり富士山は雪が上に合った方が映えますね...。

 

写真③ 小仏城山で食べたかき氷。400円。高尾山より安いです。そして、600円の城山盛というのもあり、ますが、十分普通サイズで大きかったです。