先日の日曜日は梅雨の晴れ間、埼玉の宝登山(長瀞アルプス)をトレッキングし、ライン川下りもしてきました。登山自体は標高500m以下の低い山で最後の階段以外はらくちんでしたが、虫が多い!虫から逃げるために必死で早く歩きました(笑)。

 

下山後は宝登山神社を参拝し、ライン川下りもしました。15分と短く、あっという間。その後は昼ご飯にお蕎麦を食べ、さくっと帰宅しました。

手軽な日帰り旅行ですし、埼玉県近隣の方にはお勧めです。

 

写真① 山頂からの景色。秩父の山が見えます。

 

写真② ライン川下り中の亀岩。確かに亀に見えなくもないw

 

写真③ 長瀞岩畳

 

今回、パンツはユニクロギアショーツ(カーキ)をセールでゲットし、エアリズムのスパッツとともに履きました。登山初心者にも手軽に使えます。