今日はシチリア旅行記②、Day 3です。

Day3 : タオルミーナからエトナ山・アルカンタラ渓谷のOne day ツアーに参加しました。

参加者はフランス人カップル1組(2名)、イタリアのミラノからのカップル1組(2名)、フィレンツェからの1名、マルタ共和国からの1名と私の計7名にガイド兼ドライバー1名のツアー、英語・イタリア語でツアーは開催されますが、フランス人カップルの1名もイタリア語が分かったようで、イタリア語に比べて英語での説明はかなり少ない状況...でした。

 

天気は生憎のお天気、エトナ山のクレーターに登ったものの、霧で何も見えませんでした...。こんな日もありますかね。

アルカンタラ渓谷では雨が止んでおり、川の中を裸足で歩き、渓谷を楽しみました。

 

写真① エトナ山。霧で何も見えません...

写真② エトナ山のLava cave。ハワイ島等と違い、中に雪がありました。

写真③ アルカンタラ渓谷 川の中を歩いて奥に行くと、滝が見えます。