コロナも落ち着き、ついに2023年GWから海外旅行を再開しました!

備忘もかねて、旅行記を書こうと思います。

 

Day 1 : ITA Airwaysにて羽田→ローマ→カターニャへ。

カターニャ空港についたのは23:30、そこから空港近くのホテル(Etna Parking)に無料シャトルで迎えに来てもらい、ホテルに着いたのは24時過ぎ。長い1日でした。

 

Day2 :ホテルから無料シャトルでカターニャ空港に戻り、カターニャ空港からEtna transportのバスにてタオルミーナへ。

タオルミーナでは、ギリシャ劇場、イゾラベッラを観光しました。イゾラベッラでは30€で45分のボートツアーに参加。青の洞窟のようなもの(?)を見ることができました。

イゾラベッラまではタオルミーナ中央からはケーブルカーで行けるのですが、メンテナンスで運行しておらず、バスでの移動。いろいろ聞きまくって何とかバスを見つけましたが、非常にわかりにくいです。ケーブルカーまたはサイトシーイングバスをお勧めします。

 

写真①タオルミーナギリシャ劇場とエトナ山。雲でエトナ山はやや隠れていましたが、劇場×山は日本では見られない景色です。

 

写真② イゾラベッラ。午後から天気が悪くなり、雲行きが怪しくなっています。

写真③ タオルミーナの青の洞窟。ボートツアーに参加するとみられます。