金融機関のパート従業員なので今年も1月4日から仕事

帰宅してからKindleのタブレットを失くした事に気付いた

5日に出勤してから一縷の望みをかけて自分のデスクの引き出しを開けたけど、やっぱり無い

社内で紛失したと思ったから総合受付カウンターに落し物として届いていないか聞きに行った

建物そのものは外資系の会社で、私が働いているのは日本の会社

ビル内の掲示物やサインボードは全て英語表記

総合受付カウンターでついうっかり「Excuse me」と言ってしまい(顔がインド系だった!)目が合った人に「Yes?」と返事されてしまったので、Kindleのタブレットが届いてないか英語で尋ねる羽目になってしまった

年明け最初に喋った英語がコレだなんて情けない幕開けだ

結局無くて5日は悲しくて仕事が手につかなかった

メンタル弱過ぎ


4日の夕方は帰りの電車の中でKindleを開いた記憶がうっすらある

開いたままwalkmanでノリノリの大音量でGrover Washington Jr.を聴いていた記憶もある

踊りたいのは我慢していた

隣に座っていた若僧のゲームの音がうるさかったから大音量になってしまった

たぶんKindleをバッグにしまわず、立ち上がって落としたことにも気付かず電車を降りたんだと思う


5日の帰りに最寄駅で聞いたら隣の駅に落としたKindleが届いてた!

拾った人が届けてくれてた!

人の親切が本当に嬉しかった!


今年は良いことがたくさんありそうな予感がします



今年はTOEICよりも以前からどうしてもやりたかった事に挑戦することにしました

年末のTOEICは体調不良で受けられずちょっと気持ちがしぼんでます

「金フレ」だけは「毎日最低5分」というノルマを課したのでどうにか一ヶ月続いてます

やりたかったことをクリアしてからTOEICを受けようと思います………たぶん今年の年末くらい………もしかするともっと先になるかも……