いくら頑張ってもどんなに願っても

なかなかうまくいかないときもあればえーん

 

なんか知らんけどスイスイとニコニコ

うまくいく時ってありませんか❓

ピンク薔薇手持ちの服で毎朝自分が好きになる

クローゼットスタイリストみっこです

自己紹介はこちら

そんなことを思ったのは車の運転中

ピアノのレッスンへ向かう途中のことでした

 

途中、工事中で片側通行の道がありました

5人程の警備員の方々が交通誘導をしており

白旗が上がっているときは進むサインウインク

赤旗の時は止まるサインです日本国旗

 

白旗の時はスムーズに進めますが

赤旗の時は当然止まらなければなりません真顔

 

交通誘導の様子を見ているとふと

これって人生の流れと同じだなと思いましたニヤリ

 

順調に進むこともあれば

頑張っても進めないこともありますニヤニヤ

 

今年のピアノの発表会で弾いた曲は

希望の曲ではなかったのですが

 

ジャズのスタンダードだったので

バックバンドの方とコミュニケーションを

取りながら演奏できたので

自分なりのベストを尽くせたと感じました音符

 

一方、昨年は念願の曲を弾けることになりましたがいくら練習してもなかなか仕上がらずタラー

 

その上、本番3日前くらいから謎に体調を崩して当日は心ここにあらずな感じでショボーン

 

当然ながら演奏はうまくいきませんでした滝汗

 

このことで自分の希望で動いて

うまくいかないときには

流れに乗ることが大切だと感じました口笛

 

最近、ずっと叶えたいことがありましたが

頑張ってもなかなか叶わなくてアセアセ

方向が違うのかもしれないと感じていましたショボーン

 

そんな時、氏神様にお参りし

私が進むとよい方向のヒントを

教えてくださいとお願いしてみたんです神社

その日は神社の木の上に

たくさんの鳩が集まっていました

 

鳩は平和のシンボルとして知られており

その光景を見た瞬間に「これは縁起が良い」

と感じましたクローバー

 

そしたらその日速攻でそのヒントが来ました飛び出すハート

 

信頼している方から

「壁は自分があると思っているだけ」

というメッセージをいただいたんですメール

 

あきらめずに続けたらよいと解釈できて

それがものすごく腑に落ちて 頑張ろうグー

シンプルに思えましたニコニコ

 

ここしばらくの心配事から解放され

もうその日はぐっすり眠れましたzzz

 

物事にはご縁やタイミングがあるものですニヤリ

 

自分でできることをやりつつ

時の流れに従うことで

自然と良い結果が得られることも

あるのかもしれませんウインク

 

ここ最近お気に入りのワンピースエプロン

しばらく着ていなかった服も

ひょんなタイミングでヘビロテになることもおねがい

 

これもご縁やタイミングでしょうかニヤリ

 

ご提供中のメニュー

 

ピンク薔薇クローゼットスタイリストみっこ のメニューは全て【公式ライン】から募集します

 

公式ラインでは大人女子のお悩みを解決する似合う服選びや着こなしのコツ、オススメ商品各メニューの先行案内などをしています

 

ただいま普段のファッションの傾向がわかる

『ファッション心理テスト』をプレゼント中

 

お気軽にご登録くださいね下差し ポチ

image

クリックしてもうまく表示されない場合は

@725nnkzeで検索してください