掃除

片付け

ピンク薔薇 手持ちの服で毎朝自分が好きになる

クローゼットスタイリストみっこです

自己紹介はこちら

6月21日は夏至でした


1年で1番日が長く

太陽のエネルギーが最も高まる日です

昨日の夕暮れが美しすぎましたおねがい

 

夏至は二十四節気の一つで

立夏と立秋の間の時期を指し
6月21日から7月7日頃の

約2週間とされています

陽のエネルギーが最も高まるこの時期は
物事を動かす力の強い日だといわれています

ちょうど夏至の時期にあるのが夏越の祓

1年の半分にあたる6月30日に
半年の間に身に溜まった穢れを落とし
残り半年の息災を祈願する神事です

神社には大きな茅の輪が据えられ
ここをくぐって厄除けを行います

私も一足先に 足腰の神様 護王神社で
茅の輪くぐりをしてきました

手水鉢には紫陽花がたくさん😍
可愛いイノシシに癒されました🐗

穢れが祓われて気分がスッキリしました照れ

今年の夏至に日に届いた
祇園祭の粽

7月に入ると京都は祇園祭の準備が始まりますが

ここ最近は長刀鉾の粽(ちまき)が買えないので
今年はオンラインで注文してみたんです

そうしたらなんと夏至に届きました
えらい早いなぁびっくり
こんなに早く来てびっくりです

良く驚かれますが粽と言っても

食べ物ではなくお守りです

授かったら玄関口に飾ることで

一年間邪気を祓ってくれます

そんなパワーの強い夏至の期間に
やると良いことはたくさんあります

 

掃除

片付け

掃除
掃除全般は運気アップにとても良いです

私は天気の良い時にゴミ箱を洗いました

動かなくなったルンバのバッテリーを変えて
部屋の掃除をおまかせしています

やっぱり掃除をするときれいになって
思った以上に気分が上がりますキラキラ

片付け
不要なものを片付けると運気が上がると
言われています

娘のおニューのデニムを洗濯したら
私のブラウスに色移りしてしまったんですえーん

以前はお気に入りでしたが少しくたびれてきたし

あまり着なくなったので処分することにしました

服やものはもちろん思い込みや執着などの
いらない感情も手放すと新しい運気が
入りやすくなるそうです

雨でおでかけできない時には
思い切ってお片付けしませんか❓

夏至のパワーを最大限に活用するために
やるといいのは掃除とお片付け

新しい運気を取り入れて

気分も空間もスッキリしませんかウインク

 

ご提供中のメニュー

 

ピンク薔薇クローゼットスタイリストみっこ のメニューは全て【公式ライン】から募集します

 

公式ラインでは大人女子のお悩みを解決する似合う服選びや着こなしのコツ、オススメ商品各メニューの先行案内などをしています

 

ただいま普段のファッションの傾向がわかる

『ファッション心理テスト』をプレゼント中

 

お気軽にご登録くださいね下差し ポチ

image

クリックしてもうまく表示されない場合は

@725nnkzeで検索してください