比べない
求めすぎない
足るを知る

ピンク薔薇 手持ちの服で毎朝自分が好きになる

クローゼットスタイリストみっこです

自己紹介はこちら

何事も続けることって難しいものですよねニヤリ


私は飽きっぽくて何事も

なかなか続かなかったのですが

 

考え方を少し変えると続くようになったので

そのコツをご紹介します

 

1. 比べない
人と自分を比べるとどうしても

モチベーションが下がるので

 

自分のペースを大切にするように

心がけています

2. 求めすぎない
完璧を求めすぎると続けられなくなります

少しの進歩であっても喜ぶようになりました

3. 足るを知る
今の自分でも十分だと満足して

小さな進歩を認めましょう

 

自分の小さな成長を自分で

褒めることが大事です

 

自分でもよく続いているなぁと思うことが

3つあります

 

ピアノ

7年前からジャズピアノを習っていますが
残念ながら全然上達しません笑い泣き

通っている教室はレベルが高くて

プロの方もいるので


発表会やセッションの時は

どうしても落ち込みますが


人と比べるのではなくて

前の自分と比べるようにしました真顔

 

上手い人は1日3時間とか5時間とか

練習されるのに引き換え


私は1日30分~1時間程度

できない日もあります

 

でも毎日少しずつ練習するだけでも

良しとするえー

 

弾けない日は曲を聴いています音符

曲を聴くのも練習の1つなのでニヤリ

 

ジャズはセッションに参加することで上達するのでセッションに来るように言われますドラム

元々人前で弾く想定はしていなかったので
セッションに行くことは苦行ではありますが

上手く弾けなくても参加した自分を

ほめることにしていますニヤリ

 

下手っぴぃでもやっぱり

ピアノやジャズが好きだし

 

いつまでも挑戦者でいられるし

喜怒哀楽の感情が豊かに味わえて

生活にハリと刺激を与えてくれる存在です真顔

筋トレ

入っているオンラインサロンで

ボディメイク部ができたので入ってみました

 

皆さん腹筋を割ったりしているのですがびっくり

そんなガチ勢と比べることはなく

家でヨガや筋トレをしています🧘

10分程度の運動でも良しとしているのですが

先日の健康診断で体重は変わらないのに

腹囲が減っていてこれ以上減ると

報告しないといけないらしくびっくり

 

何かしていますか?と聞かれたので

家で腹筋してますというと成果出てるねOK

と褒められました爆  笑爆  笑

 

大きな変化は期待していませんでしたが

やっぱり継続は力なりですねグー

 

片付け

息子の引っ越しがきっかけで始めた片付けですが家がキレイになったのが嬉しくて続いています

 

家族の部屋が散らかっていても手を出さず

口は出すけどニヤリ

リビングや自分のクローゼットを

片付けるようにしています

 

一度に完璧にするのは難しくても

少しずつ整理することで

リビングもクローゼットも徐々に

使いやすくなってきました

 

特にクローゼットを整えることで

自分がどのような服を持っているかを

一目で把握できるようになったので

無駄に新しい服を買うことが減りました

今まで合わせないものを

コーディネートしてみることで

着こなしの幅が広がり自分の好みが

より明確になった気がしますウインク

 

継続のコツは比べず、求めすぎず

小さくても自分の成長を褒めること飛び出すハート


続けることってなかなか難しいですが
コツコツの先にしか見えないものがあります照れ

 

ご提供中のメニュー

 

ピンク薔薇クローゼットスタイリストみっこ のメニューは全て【公式ライン】から募集します

 

公式ラインでは大人女子のお悩みを解決する似合う服選びや着こなしのコツ、オススメ商品各メニューの先行案内などをしています

 

ただいま普段のファッションの傾向がわかる

『ファッション心理テスト』をプレゼント中

 

お気軽にご登録くださいね下差し ポチ

image

クリックしてもうまく表示されない場合は

@725nnkzeで検索してください