「金曜ロードショーとジブリ展」に
行ってきました
素晴らしかったです
金曜ロードショーが始まったのは1985年📺
その年ごとの流行語や流行ったグッズの展示があり自分の人生を振り返れて懐かしかったです
驚いたのは『となりのトトロ』の劇場公開時の興行成績が思わしくなかったということ
映画公開時はジブリや宮崎監督が今ほど
ネームバリューがなかった上に
あまり宣伝をしなかったのだそうです
1988年の公開当時私は18歳でしたが
映画が公開されていたことを知りませんでした
一方、『千と千尋の神隠し』は大量のテレビCMを流して映画を宣伝し大成功を収めました
公開された2001年当時は今と比べてテレビの影響力がずっと大きい時代で効果は絶大だったようです
金曜ロードショーで『千と千尋の神隠し』が初めて放送された際も大々的な宣伝が行われました
その結果圧倒的な視聴率(46.9%)を
獲得しました
私もその時TVを見ていましたが
夜街中に人がいなかったそうです
映画や商品が成功するためには
質の高さだけでなく
どれだけ効果的に宣伝されるかが
重要だと実感しました
どんなに素晴らしい作品でも
知られなければ人々に届かないのですね
これは個人の魅力を引き出す洋服選びにも通じる点があると思いました
このことで以前担当させていただいた
お見合いスタイリングを思い出しました
『自分で選んだものや組み合わせに自信がない』というご相談をいただきました
会場に合わせたお洋服から
小物やバッグ、メイク用品を選び
メイクのコツやヘアアレンジまで
トータルにアドバイスさせていただきました
Sさまはご提案したものはすぐに買いに行き
メイクやヘアアレンジの練習にも
熱心に取り組まれました
その結果、素敵な魅力が引き出され、
お相手への宣伝効果は抜群だったのでは
ないでしょうか
後日お見合いがうまくいったとのご報告をいただきとても嬉しかったのと同時に
お洋服やメイクの力を改めて感じました
どんなに素晴らしいものでも
しっかりとアピールしなければ
なかなかその価値は伝わりません
同じく自分の魅力を最大限に引き出すために
適切な洋服選びとその見せ方が重要です
スタイリストとしてお客様の魅力を引き出すためのコーディネートを提案しその人が自信を持てるようサポートしています
これからも、お客様に喜んでいただけるよう
魅力の引き出し方を追求していきたいと
思っています
ただいまクローゼットからお洋服と自分を整える
「クローゼットスタイリングメニュー」を
準備中です
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