「金曜ロードショーとジブリ展」に

行ってきました

素晴らしかったですキラキラ

ピンク薔薇クローゼットから素敵なあなたへ

大人女子のための
クローゼットスタイリストみっこです

自己紹介はこちら

金曜ロードショーが始まったのは1985年📺

その年ごとの流行語や流行ったグッズの展示があり自分の人生を振り返れて懐かしかったですおねがい


驚いたのは『となりのトトロ』の劇場公開時の興行成績が思わしくなかったということびっくり

映画公開時はジブリや宮崎監督が今ほど

ネームバリューがなかった上に

あまり宣伝をしなかったのだそうです悲しい


1988年の公開当時私は18歳でしたが

映画が公開されていたことを知りませんでしたえー

一方、『千と千尋の神隠し』は大量のテレビCMを流して映画を宣伝し大成功を収めましたキラキラ

公開された2001年当時は今と比べてテレビの影響力がずっと大きい時代で効果は絶大だったようです


金曜ロードショーで『千と千尋の神隠し』が初めて放送された際も大々的な宣伝が行われました

 

その結果圧倒的な視聴率(46.9%)を

獲得しましたびっくりびっくり


私もその時TVを見ていましたが

夜街中に人がいなかったそうですびっくり

 

映画や商品が成功するためには

質の高さだけでなく

どれだけ効果的に宣伝されるかが

重要だと実感しましたニヤリ


どんなに素晴らしい作品でも

知られなければ人々に届かないのですねタラー

これは個人の魅力を引き出す洋服選びにも通じる点があると思いました


このことで以前担当させていただいた

お見合いスタイリングを思い出しました

image
お見合いを控えたSさまから

『自分で選んだものや組み合わせに自信がない』というご相談をいただきました


会場に合わせたお洋服から

小物やバッグ、メイク用品を選び

メイクのコツやヘアアレンジまで

トータルにアドバイスさせていただきました


Sさまはご提案したものはすぐに買いに行き

メイクやヘアアレンジの練習にも

熱心に取り組まれました

その結果、素敵な魅力が引き出され、

お相手への宣伝効果は抜群だったのでは

ないでしょうか飛び出すハート


後日お見合いがうまくいったとのご報告をいただきとても嬉しかったのと同時に

お洋服やメイクの力を改めて感じましたニコニコ

どんなに素晴らしいものでも

しっかりとアピールしなければ

なかなかその価値は伝わりません真顔


同じく自分の魅力を最大限に引き出すために

適切な洋服選びとその見せ方が重要です乙女のトキメキ


スタイリストとしてお客様の魅力を引き出すためのコーディネートを提案しその人が自信を持てるようサポートしています


これからも、お客様に喜んでいただけるよう

魅力の引き出し方を追求していきたいと

思っています照れ

ただいまクローゼットからお洋服と自分を整える

「クローゼットスタイリングメニュー」を

準備中ですニコニコ

興味がある方は「公式LINE」からご案内しますので
お気軽にご登録くださいねウインク

 

ご提供中のメニュー

 

ピンク薔薇クローゼットスタイリストみっこ のメニューは全て【公式ライン】から募集します

 

公式ラインでは大人女子のお悩みを解決する似合う服選びや着こなしのコツ、オススメ商品各メニューの先行案内などをしています

 

ただいま普段のファッションの傾向がわかる

『ファッション心理テスト』をプレゼント中

 

お気軽にご登録くださいね下差し ポチ

image

クリックしてもうまく表示されない場合は

@725nnkzeで検索してください