皇居散策の後蕎麦を食べて⇨🌟

 
向かったのはこちら
三鷹の森 ジブリ美術館
ジブリ大好きな娘のリクエストラブラブ
どこもかしこも可愛いラブラブ
 
大好きな紅の豚🐷
テイクアウトメニューもウインク
風の谷ビール
 森のソフトクリーム
ミルクとはちみつレモンのミックス
食べたことないお味ですごく美味しかったラブ
 
気持ち良いテラス席でいただきました
屋上にはラピュタのロボット兵
外部しか写真が撮れませんでしたが中はすごかった
 
ミニシアターでは限定の短編アニメが上映されています
中心にらせん階段がありなんだか秘密基地のようおねがい
特に順路がないので好きなようにみて回れます
 
絵が動く仕組みとか色の付け方とかアトリエを再現していたり
子供限定で入れるネコバスもありました
入りたかったなぁ笑い泣き
 
ロボット兵が上から見守っているよう照れ
井の頭公園の中にあります
 
あまりに可愛いので連れて帰ってきてしまいましたラブ
三鷹の森ジブリ美術館のチケットはローソンストアで購入できます⇨🌟
前月10日に翌月分のチケットが販売されます
 
なかなかサイトに繋がらず1時間くらいかかりましたあせる
チケットを取るのは大変ですが 行く価値はありありですグッド!
 
そして最後の力を振り絞って向かったのが新宿
新宿駅西口にある新宿の目👁
椎名林檎さんのミュージックビデオにも出てきます🍎
 
人が多くて写真を撮るのが大変でしたが
ここに来たかった息子が根性で撮りましたグッド!
 
1969年に制作されたとのこと当時はさぞかし斬新だったのでしょうねビックリマーク
ちゃんと目頭があるニコニコ
 
そして都庁の展望台へ
この時は解放されていなくて弾けませんでした🎹
 
展望台からの夜景
初めて来ましたが海外の方の行列ができていました
 
夕食は駅弁&ビール🍺
娘のが一番上等爆笑
 
目一杯回ったので疲れたけれど楽しい旅になりました爆笑
また近いうちに行きたいなぁラブ