ふに子、2歳1ヶ月。 | 新米主婦みーこのひよっ子ブログ

新米主婦みーこのひよっ子ブログ

新米主婦の奮闘を綴った気まぐれブログです♪
ブログも主婦もまだまだひよっ子です。

旦那との楽しい?毎日。
あんな事やそんな事、、、毎日更新目指して頑張ってます!!

どうぞ、よろしくお願いします♪

ふに子さん、2歳1ヶ月を迎えました。


ここ最近、食が細くなり…ご飯をあまり食べてくれなくなってきました


ただ、私が料理していると椅子を隣に持ってきて『なにしてるのー?』と興味はある様子。


そして、その時はご飯に出すと食べないトマトやりんごを『たべるー!』と要求されます。


お嬢の時と一緒。つまみ食いでは食べるけど、食事としては食べないという……


お行儀悪いけど、食べてくれるなら…と思って食べさせている私です




最近は歌が好き。


お嬢がサンタさんからアナ雪のレゴを貰ったのもあって、アナ雪ブームが再来している我が家。


車で見るDVDも、ここ最近アナ雪を何回かみています。


お嬢と一緒に食い入るように見ているふに子さん。


歌もバッチリ覚えて、『ありのーままーのー』と妙な変調で歌っています。一応音程は取れている。これからが楽しみです


喋りも達者になってきて、パパさんにも通訳なしで通じるようになってしました


ほとんどの単語は上手に言えているのに、唯一『くすり』が言えません…何回教えても『すくり』。


写真を撮ってもらうのが大好き。


何かあると、いやなくても『ちーずして!』と要求されます。
{480BA310-146E-4570-A179-520318FF7F7C}

ちょっと前にしてた変顔も随分なくなってきました


トイレトレーニングは手付かず。


💩くんを明らかにきばってそうな時にトイレ行こうと促しても絶対行ってくれません…


お嬢の時は早く外さなくちゃ!と思ってたけど、ふに子さんに関してはあまりなく…ほったらかしの放任ですそのうち外れるでしょう…
{9BE8B225-66B6-4717-AF24-5C73FAC845DB}

きばってる顔が面白いからもう少し見守ることにします