ふに子、1歳11か月。 | 新米主婦みーこのひよっ子ブログ

新米主婦みーこのひよっ子ブログ

新米主婦の奮闘を綴った気まぐれブログです♪
ブログも主婦もまだまだひよっ子です。

旦那との楽しい?毎日。
あんな事やそんな事、、、毎日更新目指して頑張ってます!!

どうぞ、よろしくお願いします♪

ふに子さん、1歳11ヶ月を迎えました。


最近は言葉がどんどん出てきて、会話もしっかりできるようになってきました


朝ご飯の準備をしていると側にやってきて『ママ、りんごちょーらい。』


ご飯を見て、『わぁ!おいしそーねー!』


『ママ!』と呼ばれ、なぁに?と答えるも『なんれもない!』


💩くんが出たから、『んこした?』と聞くと『しちない!』


自分の横に座れと、『ママ、しっだん!』


ご飯中にお嬢にちょっかい出されると、『ねぇね、さーない!』


冗談も嘘も注意も出来るようになりました


そしてとうとうやってきた質問ぜめ………


私のしてることを見て、『なんしょーん?』から始まり、『これなぁに?』。


朝の自転車での通園時は、何かを指差し『これなぁに?これなぁに?』の延々質問タイム。


いつかはやってくるだろうと思いながらもこんなに早い段階でやってくるとは……


幼稚園のお迎え時間近くになると、『ねぇね、いこ!』や、『よーちぇんいく!』、『あしょぶ!』、『しぇんしぇ、いこ!』などなど。


そして、『くーま?じてんしゃ?』と何で行くかの確認も入ります……


最近は車が好きみたいで、車でのお迎えを所望中。自転車だよー!と言っても、しつこく『くーま?くーま!』と言われています


食もだいぶん落ち着いて…というより落ち着きすぎて、野菜を食べなくなりました


今はお肉オンリー。魚もほとんど食べてくれません困ったちゃん


お風呂は大好きだけど、歯磨き大嫌い。毎晩攻防戦を繰り返しています


洋服の好き嫌いも出てきて、気に入らない服は着てくれず…


おだてておだてて着せて…パパに可愛いか聞いてきてごらん!というと『パパ、かぁーい?』とお披露目しています


すでに女子です。お嬢の時より色々めんどくさいです


ただ、いまだにお昼寝してくれるのは有難い…お嬢は1歳過ぎからお昼寝なし子さんだったので、その点では楽だなー




最近は積み木とレゴにご執心。


積み木は私とどっちが高く積めるか競争しています
{913A2EF7-645C-4FD8-B255-AA7617DB9470}

ある程度まで積むと、ケラケラ笑いながら私のを倒しにやってきます。


お返しに私もふに子さんのを崩すと…『ママ、しない!』と怒られます


自分に甘く、他人に厳しいふに子さんでした
{4FD89FCA-780E-4B76-A1C4-1A5F2F04FB5B}