ふに子さん、1歳1ヶ月。 | 新米主婦みーこのひよっ子ブログ

新米主婦みーこのひよっ子ブログ

新米主婦の奮闘を綴った気まぐれブログです♪
ブログも主婦もまだまだひよっ子です。

旦那との楽しい?毎日。
あんな事やそんな事、、、毎日更新目指して頑張ってます!!

どうぞ、よろしくお願いします♪

ふに子さんが1歳1ヶ月を迎えました。


お嬢の幼稚園が冬休みに入ってからすぐ帰省。私の実家→旦那くんの実家→私の実家滞在のため、子供と私の3人だけ家を長期不在中。


その間ふに子さんは逞しくなりました。


1学年差、ほぼ2歳差の従兄弟はお嬢が大好き。でもふに子さんは遊び相手にはならないためお邪魔虫。


なので物は奪われ幅寄せはされ


最初は大泣きしてたけど…………最後の方はふに子さんなりに抵抗してました


押されても堪える。物を取られたら指をさして『あーあーあー!』と喃語で叱咤。


元々気が強いのに、更に強くなりました…


我が家のソファはローソファーだけど、実家のは違うためよじ登る事を覚えました。


朝起きると扉を指差して行けと言わんばかり。


空気を読んでいるのか、すごくいいタイミングで抱きつきに行ったり。


ふに子さんは本当要領がいい。お嬢はそんな事ないけど、やっぱり下だからかなぁ?







ちょっと前から、ふに子さんがいないいないばぁをするようになりました。


なんとなく顔を隠してる風。丸見えだけど
{FFD8B671-82D7-4299-AF7B-954C2C554663}

名前を呼ぶと、手を上げながら『はいっ!』と、ものすごくいいお返事。可愛すぎて何回もやっています


そして舌を出してぶー。
{44C67A31-B4E0-40ED-B1D3-D5E4F68CBAE5}

マイブームのよう。唾を飛ばしまくります。


あと、カバンを首からぶら下げるのが大好き。お嬢から奪い取ってぶら下げてます。


母からは携帯を奪い取って耳に当ててもしもし。母からも姉ちゃんからも奪い取り…ふに子さんの天下です






意味のある言葉はまだ出ないけど、こちらの意図は伝わりまくり。


朝はお腹が空きすぎて機嫌が悪い。


食欲は旺盛でもりもり食べてくれるので作りがいがあります


スプーンは相変わらず持つだけ。たまーに動かしてるけど、まだまだ使う気はありません


小麦と乳も少しずつ取り入れて行ってるので、ちょっとずつ慣れてきたかな??ゆっくりやっていこうと思います