ふに子、10ヶ月。 | 新米主婦みーこのひよっ子ブログ

新米主婦みーこのひよっ子ブログ

新米主婦の奮闘を綴った気まぐれブログです♪
ブログも主婦もまだまだひよっ子です。

旦那との楽しい?毎日。
あんな事やそんな事、、、毎日更新目指して頑張ってます!!

どうぞ、よろしくお願いします♪

ふに子さん、10ヶ月を迎えましたー!


10ヶ月当日の夜、歩きました!とりあえず2歩。


お嬢は11ヶ月で歩いた。ふに子さんは動きが激しいから歩くのも早いだろうな…と思っていたら、案の定早かったー


でも靴は嫌がる…靴を履かせると噛みにいく。そこまで嫌かい💦


歯も6本目が顔を出しました。
{F5463E5A-CAA3-4DF0-B5E8-61A2AFE87EDD}

毎日いろんなところを噛んでいます。とりあえず口に入るものは入れる。最近は『ペッ!』と言うと出してくれるようになったのでまだマシかな…


物だけにとどまらず、私にも噛み付いてきます。


抱っこしてたら肩や腕。立ってたら足にしがみついて太もも。毎日アザだらけ。傷が治りづらいお年頃なのに






最近好きな遊びは積み木遊び。


私が積み上げた積み木をニヤニヤしながら倒して行きます。ふに子さんはいっつも両手に積み木を持ってるけど、メロンパンナちゃんを持ってことが多い…メロンパンナちゃんが好きなのかなー?
{314A0D19-5CA8-4E3A-80E4-0FE36F232BC7}

追いかけっこも好き。


『まてまてー!』とハイハイで追いかけると、ケラケラ笑いながら猛ダッシュで逃げて行きます🎶




チャイルドシート嫌い。ベビーカー嫌い。抱っこ紐は大好き。母の負担がすごーい


少しずつパパにも慣れてきました。けどまだだめだねー早くパパ大好きになってくださーい





お嬢は2歳まで病気で病院に行ったことなかったのに、ふに子さんは薬漬け…


なかなか咳と鼻水が治らないので病院へ。


ついでに身体にできてたぶつぶつを診てもらったら、溶連菌でしたお嬢も熱出てたので検査してもらったけど陰性。どこから貰ってきたのかな


豆腐食べて2回蕁麻疹が出たので、ついでにアレルギー検査もしてもらったけど反応してませんでした。なんだったんだろう…


離乳食はあまり進んでいません。ゆっくりでいいよねー


食べる気は満々!自分で食べたいので、手づかみ用に何かしら渡しています。
{935271FE-1287-4DCC-9888-BB45E91F5C5E}

外に遊びに行った時はパウチをあげるけど、お嬢の時と同じであんまり食べてくれなーい


パウチの方が美味しいと思うんだけどなー?




お嬢とは仲良し♡お嬢が幼稚園から帰ってくると嬉しそうにしています。


ふに子さんはお嬢の髪の毛をむしったり、時々噛み付いたりしてるけど…お嬢は怒りません。優しいお姉ちゃんでよかったねー!


もう少ししっかり歩けるようになったら園庭で一緒に遊べるね



母の好きなふに子さん。💩君をきばってる顔…たまらん
{367461F6-F94B-4A83-B0B2-D3D3231BFB02}