初めての川遊び。 | 新米主婦みーこのひよっ子ブログ

新米主婦みーこのひよっ子ブログ

新米主婦の奮闘を綴った気まぐれブログです♪
ブログも主婦もまだまだひよっ子です。

旦那との楽しい?毎日。
あんな事やそんな事、、、毎日更新目指して頑張ってます!!

どうぞ、よろしくお願いします♪

今日は穴吹川へ行ってきました🎶


お嬢は今夏2回目。ふに子さんは初の川遊び。


水着に着替え、早速浅瀬に座らせてみた。


……………泣いた。


湯船に浅くはったお湯を手でバシャバシャしてお嬢と2人で遊んでるからいけると思ったのに…


2回目は抱っこしたまま足だけつけて…ゆーっくり座らせてみた。


そしたら泣きもせず、いつものようにばしゃばしゃして遊んでくれました
{0C146501-7A3A-4C67-BB30-81FBC77004F5}

お嬢は昔、水嫌いで大泣きだったけどふに子さんはいける!よかったー


そのあとはひたすら水面を叩いたり。石を口に入れたり。
{B055D544-90A6-4757-9C82-B5A6E034FA9C}

ふに子さんなりに楽しんでました





お嬢はというと…相変わらずのヘタレっぷり発揮。


お尻をつけようともしない。ちっちゃい魚も触ろうとしない。


最終、なんとかワニさん歩行までいけました。魚も私が捕まえたのを網に入れてあげたらそこからすくってバケツまで。


あとはひたすらお菓子とジュースを漁る。
{9F257A1F-76CB-418C-A700-6F360C92B5E5}

ここぞとばかりに食っちゃ飲み。


何しに来たのかわからなーい


夜ご飯はお嬢リクエストで焼肉屋さんへ。


お肉1枚だけで食べたという。


何食べに来たかわからなーい


でも美味しいお肉を食べられて母は満足です