PTA研修 リース作り | WhiteRing(旧Salon de Mikko)

WhiteRing(旧Salon de Mikko)

アーティフィシャルフラワーを専門に扱うお花の教室を名古屋市中区丸の内で展開しています。素敵な作品をご自分で作れる楽しさと技術をご提供しています。空間ディスプレイなど、お店や法人さま、レストラン、エステサロンなどの室内装飾やレンタルフラワーなどのご提案。

次男の通う高校のPTA役員をしております。

そこで研修委員会の毎年の行事として、
秋の文化祭に展示する作品を作る、
ということで、
私が僭越ながら、フラワー講師として
みなさんでリース作りをしました。

リースといっても、1種類ではなく、
2種のリースと、プチブーケのバスケットスタイル、
合計3パターンから形を選んで頂き、
お花も3種類の色味から選んで、
オンリーワンの作品を作って頂きました。

もちろん、アシスタントめぐちゃんのお手伝いは欠かせません💦

16人の役員の皆さんと作品作り!

みなさん、製作前は不安の方も何人かいらして、
いやいや、
なんてことはない!
みなさん、ご自身で作られて、私はさして手を出すことはなく、

みなさん素敵に完成されました。
👏👏👏