日帰りバスツアー 山梨 | みっこさんのブログ

みっこさんのブログ

三日坊主体質なのでアップは不定期になるかと思います。
家族の事、愛犬のこと、聞いてもらいたい事を書いていけたらなぁと思ってます(^^)

ここ数年、お友達とのバスツアーが楽しみになってますにやり



今年はシャインマスカット食べ放題と信玄餅詰め放題コースウシシ



よくテレビで見ていて詰め放題したかったんです!



多分、普通に並べて8個入るサイズのビニール袋かな?



最初に8個渡されたので



友達が教えてくれたYouTubeで詰め方を見たら20個いけるとガーン



見てるとできそうな気がしてましたが…



実際の袋を見るとやっぱり無理やなって…ぼけー



添乗員さんによると15〜6が平均との事なので16個を目標につめつめビックリマーク



破らないよ〜うに〜押し込んで〜



なんとか16個入れました!



が、最後の風船結びのような一つ結びが条件



これが難関でした



ゆーっくり上に引き伸ばして結ぶ丈を作って頑張って結びましたーおーっ!



はぁ、満足音譜



お部屋を出たらすぐ信玄餅をビニール袋から解放してあげましたが、やはり食べる時にはお餅が張り付いてました



食べれば一緒、美味しい信玄餅ですにやり



消費期限が翌日までしか無いのでのんびり楽しむ訳にはいきませんが、買えば結構なお値段なので好きな人にはお得な詰め放題でした




肝心の信玄餅を写真撮り忘れてました、こちらは信玄餅アイスクリーム



当然、美味しい〜ラブラブ



もう一つのシャインマスカットもちょうど時期なのかな?沢山なっていて選ぶのが難しかったショック



欲をかいて少しでも美味しいものって思っちゃって



農園の説明では少し黄色味がかった方が良いとの事



熟慮の末の一房は、とーっても甘かったですラブ






コースのランチタイムで寄ったハイジの村



お天気も良かったので気分もリフレッシュラブラブ







日帰りバスツアーなので時間も自分の思い通りにはなりませんが、バスに乗ってるだけでいくつもの観光地に連れて行ってもらえるのは有り難いキラキラ



次のバスツアーも楽しみに、今日もお仕事頑張りまーす!!