昨日は振替で園はお休みのたぁ坊でしたタラちゃん

銀行とドラッグストアにどうしても行きたくて、久しぶりにたぁ坊を連れてのお買い物。


銀行は、、相変わらず泣くよね~。。
腰が引けちゃってペタンと座っちゃうので、もうあらかじめ腰に巻いていたエルゴでくくりつけてATM操作ですよチーン

4歳半過ぎて身体が殆ど出ているので、左右に動かれるとタッチパネルの画面が全く見えないのよチーン

『あぁ~ほらほら見えないから!』とかわちゃわちゃ言いながらなんとか済んだ。。

これ、エルゴもう限界だよ、ほんとに。。

抱っこ紐ももう卒業しなければいけないけど、無いと用が済ませられない。
これからどうしよう。。



その後、ドラッグストアに。
このお店は唯一、小さい頃からよく通っているので(なんせ、オムツが取れないからね。毎週の様に買いに行ってるからね。)自分で歩く!!との意志が見られ、手を繋いで入店。

は、良いんですが。
ここのお店の従業員専用の扉がまた大好物でぶちゅー
一目散にそこを目掛けて走っていくあせる

『お店の中は走らないよあせる』と手を引こうとすると、行きたいのに押さえ付けられるもんだから、頭ペシペシ自分で叩いて苛立ちます。

あーーめんどいなぁ、もうチーン


薬剤師のおっちゃんも、何も言わないけどもう全てを悟ってくれてる感じで、いつも微笑んで『こんにちはハマジ』と言ってくれます。

毎回、扉の前で騒がしくジャンプ&拍手して喜んでてすみません。。



そそくさと必要なものを買い、そのまま公園に行きました。 

よし、誰もいない!!←ここ、重要。

たぁ坊か泣かずに行ける2ヶ所目の公園で、ここも園でのお散歩コースの公園。

色々探索をしているたぁ坊の後を追い掛けていたら。

『お~~いおねがい

と声が聞こえて振り返ると、社宅のお友だち親子の姿。


でも、たぁ坊は苦手なんです笑い泣き
不意討ちで入ってこられると混乱して、頭を叩く自傷が出ちゃう。

そのママもたぁ坊のことは分かってくれているので、すぐに“あっ、ごめんごめんガーン”と察してくれて、敢えて横並びでない、たぁ坊の視界には入りにくい位置にあるもう1ヶ所のブランコで娘ちゃんを遊ばせてくれてた。
申し訳ないえーん

公園にいてもお互い視界に入らないように遊ぶって何だか不思議ねー


結局20分くらいでもうお腹が空いて愚図り出したので、お先に!と引き揚げてきました。


他の子がいても気持ちが乱れずに遊べる日が訪れて欲しい。。

でも、園では最近、同級生の子とタッチが出来たりボールで遊べてるみたいだから、たぁ坊なりに人を選んでるのかなぁ?



午後はまたすぐ近所のいつもの公園へ。
行き帰り、落ち着いて歩けていましたタラちゃん
こっちの公園の方が楽しめてる印象。

今日は終業式です。
午後は親子でクッキー作りというイベントがあり、そのクッキーをおやつに食べて終わりみたい。

お母さん方は午後に行けばいいんだけど。
久しぶりに午前のたぁ坊の様子も見たく、先生に希望を伝えて、久しぶりに朝から母子通園してきます。(希望すれば保育参観という形で午前から見に行けるので。勿論、園の予定が合えばだけど。)

たぁ坊の成長が見られるかな?
行ってきますサザエさんタラちゃん