今まで会社のパソコンからブログを書いていたけど、産休に入ることにしたので携帯からの更新をしてみることに。IDとかパスワードってなんだったっけー?から始まり、最近の色々とダメダメなところと相まって凹む。

ていうか、結局帝王切開になるなんてーーー!!陣痛なしでいいなんてラッキー♡とも思うけど、切腹するのはやはりとっても気が重い。胎盤掻き出し体験とどっちがヘビーなんだろうなー。はぁー、、、笑


4/12、定期検診10回目、お会計4640円。

経膣エコーで胎盤の位置を確認。血管の位置を確認するんじゃないんだ?!前回、胎盤は10ミリから27ミリに移動していた代わりに、モリモリした血管が出口近くにあって、これが怪しいから帝王切開の仮予約を入れることになったんだけど。。

先生いわく、血管より胎盤の位置がポイントであると。いろんな角度から見てみると胎盤がキワキワにある箇所があるそうで。帝王切開にしましょうとサラッと告げられ、血液検査と心電図とレントゲンを撮ってまた戻ってきて下さいと。血液検査の結果を見て、貧血ではないので貯血ができるからと貯血の予約と次の定期検診の予約を入れた。今後の検診は来週と再来週の2回で、5/1に帝王切開。あっという間だな!


帝王切開になるのかどうか、早く決めてもらってスッキリしたいと思っていたから昨日で確定したのは嬉しい?けど、いざ切腹宣言されるとなんとも言えないショックがあって。やったことないことへの好奇心はあるっちゃあるけどー。切腹かーーー!笑


明日、貯血しに行って、来週と再来週の健診を受けたらもう入院。4/30から5/9まで、私のGWは9泊10日の帝王切開の旅となりました。

まずは無事に入院までこぎつけねば。前置胎盤だと管理入院もあるみたいだし?34wとか35wとかでの帝王切開が多いらしい?私の手術予定日にあたる5/1は37w3dだけど、低置胎盤だとどうなんだろ。謎。

胎動は相変わらず激しすぎるくらいだから、出血とかなければ特には問題ないって扱いなのかな。ヘルプ的な血圧も今のところ問題なし。


今日は友達の子がミュージカルに出演するので、先輩と一緒にそれを観に日比谷へ。先輩も今のところ順調らしい。このまま呑気に(笑)、無理せず楽しく過ごしたい!


楽しみすぎて早く着きすぎてしまった!初日比谷ミッドタウン。この階だけで終わりそうだけど(笑)