最近、体が痒い!!!背中、腕、腰、足・・・

今まで特にボディークリーム的なのは使ってなくて、妊娠線対策でお腹にクリームとかオイルを塗るくらいのズボラな性格なもので(笑)、今まではそれで全然平気だったのに、先月くらいから急に痒みが出てきてしまった。お風呂上りに痒くなるところにクリームを塗るようにしてみてるけど、痒みが引く感じもあまりないような。ムズムズするーーー!泣

相変わらず逆子なまま、もしくは横向きになっているのではないかと思われる胎動の激しさと重なって、いつも以上に寝不足気味な今日この頃。

 

娘がインフルになったときに隔離生活を経験したおかげで、最近はママとではなくパパと寝るのでも平気になってくれたので、つかの間の一人寝を満喫できるようになったというのに!もともと眠りが浅い&短いためにやっと睡眠の質だけでも上げられると喜んでいたのに!一度起きたら痒みでそれ以降なかなか寝付けない。。

調べたら、「妊娠性掻痒」というちゃんとした名前の特有のトラブルがあるらしいじゃないですか。これなのかなー、やだやだ~。金曜の検診の時にでも相談してみるかな。

 

37歳・第一子のときは最後の最後、陣痛時にヘルプ症候群が来たくらいで、それ以外は特にこれといったトラブルが起きることなく過ごせていた。逆子の指摘とかもなく。次の検診では内診があって、子宮頸管の長さとかも見るらしいけど、無駄に身構えてしまいそうな前とは違う感、これが37歳と43歳の違いかなみたいな。

 

妊娠出産に関してはとんでもない差があることを不妊治療のお陰で知ることができたけど、何事もなく平穏無事にトントン進む人もいれば、トラブル続きで大変な思いをする人もいるわけで。人それぞれなのが本当不思議で面白い。体が痒いくらいならまだ軽いもんだよな。眠くてたまらないけど、頑張らないとなー!

 

今週末は箱根旅行の予定。健康保険の保養所が抽選で当たったので行く予定なんだけど、月末には保育園のお友達と千葉にお出かけの予定あり。何かあれば当然キャンセルになるだろうけど、今のところ痒いくらいで元気は元気なので、このまま呑気に過ごせたらいいけど、どうなるんだろうな~。

 

 

上野でランチついでに都美へ。上野公園自体は昔バイトをしていたことがあってホームみたいな場所なので、都美にも馴染み深い気でいたけど、都美は初めてだった!まったく来た覚えがなった!笑

朝一番の予約で行ったけど、混んでたな。けど行けて良かった!