日曜日にレッドホットチリペッパーズの東京ドームライブに行って来た。以前に行ったのは幕張メッセでの公演だった気がするからサマソニだったか・・・思い出せないけど、10年以上は前だったような。

ライブはできるなら前の方で観たいので、普段はS席を買っているんだけど、妊娠7ヶ月ということで立ちっぱなしはキツイなと思い色々調べてみたら、バルコニー席というのがあって。椅子はフカフカで座り心地もいいし(アリーナはパイプ椅子)、入退場時に待ち時間がないとか、売店トイレも空いていて快適だとあってので、これは妊婦にもってこいじゃないか!と思い、先行予約でバルコニー席を購入。

いざ行ってみると、アリーナやスタンド席の入口と思われる入場ゲートは長蛇の列で最後尾どこなんだ?って状態だったけど、バルコニー席の入口はスッキリとしたもんで、ほとんど待たずに入れたし、座席までもとても近くて、売店やトイレもほどほどの列。噂のシートも確かにフカフカ!!かなり快適だった!!!ステージからは距離あるけど、全体が見渡せるし、モニターもあるから顔もわかるし。なにより座ってゆったりと観れたのが最高に助かった。帰りも出口まですんなり出られたし、本当快適で、何の不満もなし。ちょっとお高いけどそれだけの価値はあった。無事に行けるのか、行っても大丈夫なのか、本当に不安で心配だったけど、行けて良かった!最高にかっこよかった~♡

 

実はライブの前日、土曜日は一日グッタリで。金曜の夕方からイマイチなかんじだったからこれはまずいと思って、日曜日の為に土曜日一日、休ませてもらったんだけど、旦那さんにはそんな状態で明日のライブ行くの?昨日はグッタリだったのに今日のライブ行けるの?都合よくない?みたいなことを言われ大喧嘩に発展・・・笑

お前たちのインフル看病とその後の看病明けの仕事で休みなしだったからその疲れが出たんだよ!!誰のせいだよ!!!と思って本当頭にきたけど、もともと私が出かける時にはネチネチ言いたいタイプの人なので、今回も気分良くは行かせてくれないのね~と残念な気持ちになったけど、通常運転てやつで。いくらでも不満は出てくるけどまぁここは置いておくとして。笑

それにしても食後のつわり的なやつはだいぶマシになったけど、体全体にずっしりくる重だるい感じが、ちょっと無理したり疲れが溜まると出るようになって。胎動は激しいし、みぞおちのとこが引っ張られて常に突っ張ってるみたいな不快感がずっとある。重ずっしりの大波が来てるときは無理をしたら危なそうなので、出来る限り体を休めるようにしているけど、どこまでしたら危ないのかとかがわからないから無駄に不安だなー。予定ありきのときはそれに合わせて整えていくというか、無理を重ねないのが本当に大事ですな。それが男の人には都合のいい体に見えるというね。四六時中内臓攻撃されてみろ!とんでもない二日酔いが延々と続く体験してみろ!と思うけど体験も想像もできないのはもう仕方ないので、そういうのに頭にきながらも頑張る自分へのご褒美で最近はまっているのが、スタバのティーラテをノンシロップで。特に今は桜柄のカップが可愛くて癒される~。小さな無駄遣い感がまた気分いい~。笑

 

無事に産むことが出来たら、しばらくは外に出られないだろうし、ライブはもちろんだけど、宴会なんかも当分は無理なので。だからそれまでは!少しでも身重なんだけど身軽な行動を楽しみたいなと思う。一人でランチとか一人でカフェとか、些細な事が本当に楽しいし最高の気分転換になるので、元気に楽しめますように!

 

今週の金曜日で28週、妊娠8ヶ月に突入予定。ドラマのコウノドリでは確か、28週がギリギリのラインとかあったような。せめて32週まで待てみたいなやりとりだったような。ここまで来たのか。こんなに毎日ボッコンボッコンと元気に動いているけど、ドラマでは臨月で胎児の心臓が突然止まったりもしていたので、まだまだ何が起こるかはわからず。ヘルプ症候群の心配もあるし。どうなることやらだけど、なるようにしかならないので、一日一日を大事に過ごしていくしかないな。夫婦喧嘩もほどほどにしないとな。娘の気遣いが可愛くて微笑ましいけどやはり申し訳ないので、旦那さんが大人になれない分、私がもう少し大人になれるように頑張ろう。もうちょっと上手~く転がせるように・・・笑