増えた身分証明書 | 不妊治療で妊娠 2019.3出産♡

不妊治療で妊娠 2019.3出産♡

子育ての記録、日々の生活の記録、愚痴などなど書いていけたらと思います。

こんにちはニコニコ



昨日は旦那代休でお休みだったので

市役所へマイナンバーカードを

受け取りに行ってきましたニコニコ


皆さん

マイナンバーもう持ってますか?💳️



以前息子を実家の母に預けて

引っ越しの転入届を出しに行った時に

今日はお二人お揃いなので

良かったらマイナンバーカードも

作りませんか?

と言ってくれました。

前から作ろうかなとは思ってたんですが

タイミングが無く

その日は息子もいなかったし

写真も市役所の方が撮ってくれるとの

ことだったので作ることにしたんです指差し



この日は比較的空いていて

受け取りまでそんなに時間は

かかりませんでしたニコニコ

息子が一緒だったので助かりました✨


実は私・・・

身分証明書が健康保険証しか

ないんです汗うさぎ

免許持ってないので

運転免許証は無く・・・悲しい

パスポートもすでに期限切れ(旧姓だし)

あとは年金手帳くらいですかねひらめき電球


マイナンバーカードの受け取りのとき

本人確認書類が必要なんですが

運転免許証などの顔写真があるものは

1点だけで大丈夫なんですけど

健康保険証だとあと他にもう1点

必要なんですびっくり

ということで・・・

引き出しの奥から年金手帳

忘れずに持って行きましたよグッ

窓口の人によると

病院の診察券などでも良かったそうです。

へぇ~😲


これで住民票などが

コンビニで取れますひらめき


https://kurashi.yahoo.co.jp/procedure/details/10003854?cpt_n=kurashi_tetsuduki_1&cpt_m=dd&cpt_s=ysearch&cpt_c=web 


他にも健康保険証として使えたりも

出来ますウインク





もちろんマイナポイントも

申請しましたにっこり

正直よく分かってないんですが 笑

とりあえずしておきました魂が抜ける

https://kurashi.yahoo.co.jp/supports/mynapoint/?cpt_n=kurashi_tetsuduki_1&cpt_m=dd&cpt_s=ysearch&cpt_c=web 






市役所のあとは

昨年秋にオープンした

大型商業施設へ車DASH!


広くて

とにかく端から端までが遠いガーン

平日なので空いてました~✨

レディースやメンズ、子供服の店は

残念ながらほとんどありませんでした煽り

フードコートが沢山あって

飲食店は結構色んな店ありました。

無印良品が入っていたので

息子の肌着を買おうと思ってたんですが

まさかの子供服置いてなかったガーンハッ

下調べ不足でした無気力


あとはトイザらスに

ジュニアシートを見に行ったり・・・。

グリーン住宅ポイントで交換予定音譜




結局ミスドでドーナツ買って
別の店でジュース飲んだだけで
すぐ帰ってきました汗うさぎ

息子

この日は全然歩きませんでした無気力無気力

ほとんど抱っこは旦那にお任せでしたがあせる


という感じで

1日終わりましたニコニコ






ご覧頂き

ありがとうございましたスター