祖母に会いに | 不妊治療で妊娠 2019.3出産♡

不妊治療で妊娠 2019.3出産♡

子育ての記録、日々の生活の記録、愚痴などなど書いていけたらと思います。

こんにちはニコニコ




昨日は私の

父方の祖母の家へ行ってきましたニコニコ

両親と姉家族も一緒です。


祖母は最近左目が見えなくなり

(加齢によるもの)

その後右目も急に見えなくなり

病院に行くと白内障と診断され

12月下旬に白内障の手術

その後数日入院し

無事に退院したと聞いていました病院


手術のおかげで

右目はよく見えるようになったそうですおねがい

思ったより元気そうで安心しましたニコニコ

久しぶりのひ孫(息子)にも優しく

接してくれました✨


家には祖母の他に

伯父とその奥さんもいましたが

何度も会ったことがある人からか

息子は人見知りすることなく

自分から近寄って沢山

話し掛けて愛想振り撒いていました飛び出すハート


私や旦那の傍にいる時間は

ほとんどありませんでしたびっくり


少し淋しい気もしますが

これから幼稚園に行くことを

うちは来年入園予定ですが😂

考えると、私達が居なくても平気

っていう方が良いですもんね照れ

何だか成長を感じましたイエローハーツ


午後は近くの広場へ指差し

野球も出来る広ーい場所です野球


凧揚げをしに行きました花

そして野球ボールがあったので

喜んでボール投げて楽しそうでした⚾️

野球が好きみたいです。

将来野球するかな?

お姉ちゃん(姪っ子)と遊べて

嬉しかったみたいです♪

ずーっと走り回ってましたニコニコ




息子しか写ってませんが

近くに姉家族もみんな居てますにっこり



案の定帰りの車は即寝でしたzzz




母方の祖母も近くに住んでるんですが

普段昼間はデイサービスに行ってるので

この日も会えませんでした。

こちらの祖母はもう私達のことは

分かりません悲しい

娘である母のことは何とか

まだ分かってはいるようですが・・・。

その日によります。

ここ数年で老いがかなり進んでしまった

ようですショボーン


父方の祖母も会う度に

何だか小さくなってる気がします。


私達夫婦は結婚から妊娠まで

5年かかりました。

不妊治療もしました。


息子を妊娠するまでは

お正月でも祖母に会いに行き辛かった

時期もありました。

祖母には会いたいけど

行きたくなかった・・・。

何故なら

お正月といえば親戚皆が集まり

子供も沢山集まるからです。

私達には子供がいないのに

お年玉貰えないのに

何で渡しに帰らなアカンの?お年玉

無理やり予定入れて

行くのを避けてました。

そんな私達に祖母は

子供がいないからお年玉無し

ではなく

他の家族と同じように均等に

私達にお年玉をくれました照れ

本当に優しい祖母ですおばあちゃんキラキラ



帰ってから1人お風呂に浸かりながら

1日振り返ると

昔のことを沢山思い出しました。

私が小学生とかそれくらいのこと


祖父母がまだまだ若くて

元気だったこととかおじいちゃんおばあちゃん

自然と泣けてきました。



コロナで次またいつ感染拡大するか

分かりませんが

今年は行けるときに沢山祖母に

会いに行きたいと思いましたニコニコ



旦那のお正月休みも

今日で終わりです真顔

明日からまた息子と2人です魂が抜ける




ご覧頂き

ありがとうございましたウインク







買ったもの