料理のアドバイス?文句?食文化の違いでパートナーとケンカ? | mikkiのオーストラリア移住計画

mikkiのオーストラリア移住計画

日本生まれ、日本育ちのフィリピンと日本のMix。

ワーホリ、ファーム生活、メルボルン郊外、田舎生活、
医学生オージーとの国際恋愛、結婚、移住計画生活♪

こんにちは!

オーストラリアにワーホリ中Mikkiです。

<<<自己紹介はこちら

 

無職の私は、

おうち生活どう楽しく過ごそうかと考える毎日。

 

料理もお菓子作りも、もともと好きで、

人に私の料理を食べてもらうのも好き。

 

彼はレパートリーは少ないけど

料理上手なので、

基本的にパスタや洋食を担当してもらってます。

 

今は、私の時間がたっぷりあるので

ほとんどディナーは私が作っています。

 

が、普段あんまりケンカをしない私たちですが

ここ最近、料理のことでケンカ!

とゆうか、私が彼にキレている。笑

 

○アジの干物を焼いていると、臭いと何回もうるさく言われ煙たがれる。

→これに対して、臭いと思うなら、キッチン来るな!そして食べんでいい!

とキレながら、寒いけど家の窓、扉を全て開ける私。

 

○炊き込みご飯とトマト系スープを作り、全て同じお椀に混ぜて食べようとする。

→せっかく別々で味付けしたのに、

混ぜて食べるなんて日本では失礼に当たる!とキレる。

 

○私が洋食系を作っていたら、このスパイス入れた方がいいと毎回アドバイスされる。

→これはアドバイスと思って、何とも思ってなかったけど。

 

○ハヤシライスをイチから作ってた時、トマトソース(ケチャップ)を使った際、

料理にトマトソースを使うもんじゃない!と言われる。

→私の勝手やし、ほっといてよとキレる。

 

○ご飯食べてる時、私が美味しいかどうか聞くまで何も言わない。

美味しいって言ってくれる時もあるけど最近は言われない気がする。

→最近ご飯に対して何も言ってくれないのは悲しいと彼に言う。

 

ってな感じです。

 

私も大人げなくキレた部分はある。

 

もちろん仲直りしましたし、

後々考えると生まれた国も違うし、食文化ちゃうし

しゃあないかなって。

 

何でも好き嫌いなく、むしろ和食、

アジア系、食べてくれるだけありがたいんやけどね。

 

こんな感じのケンカをするけど、

私たちの仲良くする秘訣は

嫌だったこと、思ったことを全て隠さず言う!

 

最後にはお互い和解し合って納得してます。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援よろしくお願いします♪

      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

にほんブログ村