ドリームでは、コロナ前はリトルクラスとジュニアクラスの皆が合同で、一緒に楽しく練習したり、発表したり、様々なイベントでゲームをしたりと、ごく当たり前に交流ができていました。急にそんな機会が閉ざされ、合同で練習するどころか、密を避けた少人数レッスン…をしなくてはならなくなった時期もありました。

困難な状況に負けずに、頑張って練習をして、技術的なレベルは上がっても、お友達と満足に交流できない事は、やっぱりどこか寂しいものです。

昨年は久しぶりに、クリスマスパーティーを合同で行う事ができました。

会場の飾り付けを含め、はじめから終わりまで、6年生のお姉さんたちが進行!

この日の為に、皆で楽しめる色々なゲームも用意してくれました。

参加した下級生たちも大喜びです。


当たり前だったそんな光景を久しぶりに見て、色々な感情が沸き上がります…。


楽しくパーティーができて、よかったね。



はばたけ夢

ドリーム新体操クラブ