先日は秋の発表会が無事に終了しました。
まだまだ、密を避けての感染予防対策をした、個人演技の発表です。
今回は夏に特訓した徒手演技の発表のほかに、リボンの新作の演技をご披露しました。リトルさん、ジュニアさんともに、新しい演技です。
1分30秒くらいの演技を覚えて、自分のものにして発表することは、簡単ではありません。
リボンはとても長くて軽いので、それを動かす為によーく練習しないと、演技する度にすぐに結び目ができたり絡まったりして大変です。演技中は、ひとつも腕を停止させずコントロールして、身体の動きと合わせてリボンさばきを行います。そのために身体のコーディネーションを上手く使える練習を、たくさん行いました。
最近の練習では、はじめのウォームアップ時から、ボールやロープを使い身体のトレーニングと合わせて、手具さばきも同時に練習していきます。
はじめは上手く動かせないのですが、だんだんとマスターしていきますよ!
本番では、皆それぞれに練習の成果を発揮して、力強く頑張りました。おめでとうございます。今はまだフェスティバルは出来ない状況ですが、小さな発表会をたくさん行って、皆、上達しています。いつも練習にお付き合い下さるお母様にも感謝ですね。今回は最後に私たちからお母様たちへ、感謝の気持ちを込めて、一輪のお花のプレゼント。大変な中、いつも有難うございます。また頑張りましょう!

はばたけ夢
ドリーム新体操クラブ