3月に延期になった「春のおさらい会」の、昨日は第2弾の日でした。先週とは別のメンバーが一人ずつ、個人演技をご披露します。
1部と2部に分かれての発表です。
細かく人数を分けた発表にはなりますが、一人ずつ発表するという、そこに起こる独特の緊張感は変わりません。それぞれに、お母さんたちにメイキャップをしてもらい、髪型を綺麗にしてもらって、バッチリです。まずは第1部から。幼稚園さんと1年生は2種目、3年生は2~4種目をご披露していきます。
一人で演技をする為には、緊張感に負けない集中力とスタミナ、練習量や技術力、経験…。など、色々な要素が織り混ざった、総合的な力が必要になります。本番はいつでも緊張するものです。小さなみんなにも、実際にそれを体験してもらい、肌で色々と感じてもらえたら…。と考えます。そしてまた、その経験を生かして、次の練習に、また次の発表の機会にも繋げていきましょうね!昨日は皆、それぞれに、素敵でしたよ。おめでとうございます!蒸し暑い中、良く頑張りました!

そして、第2部は??
…つづく


はばたけ夢
ドリーム新体操クラブ