2年生のボールの演技が終わる頃に合わせて、小さな少女たち…1年生&幼稚園さんが現れました。曲調に合わせ、手のひらには炎を灯して運ぶ、オリエンタルな仕草をします。「どうか私たちも、その素敵なボールで踊らせて下さい!」と、一人ずつ2年生の前でポーズをします。2年生たちは優しい目で、「どうぞどうぞ、是非踊って下さいね。」と、小さな女の子たちの手のひらに、そっとボールを乗せて立ち去りました。
さぁ、続いて、私たちの踊りをご覧下さい!元気良く、自信たっぷりに踊りますよ。こちらの作品の発表は、3回目です。動きや技の熟練度が増し、安定した演技で観ているお客様を魅了します。横の2列から縦の2列へ、そこから円形へ、そして二人組へ…。いくつかの難しい隊形変化も見事です。今回は年中さんが2名新しく加わり、キュートさいっぱいに。難しい2回続きのボールの付きや、二人組の転がしの交換、Y字バランスや足を180度上げるパンシェなど、技を丁寧に決めていきます。皆の頑張る愛くるしい姿に、観ているお客様も思わずニッコリ。笑顔が溢れます。ジュニアの旗のお姉さんたちと一緒に、華やかにポーズを決めます。とても綺麗でした。
旅人たちと一緒に、大航海をしてきたボールは、ようやく島にたどり着き、夢の国の人々…2年生のお友だちへ。そこから1年生&幼稚園さんへと大切に受け継がれました。それは、みんなの優しさや友情が詰まった、素敵な宝物となりました。

はばたけ夢
ドリーム新体操クラブ府中