令和元年6月23日(日)、本番当日。前日の最終リハーサルを終え、翌朝の集合は朝早く、発表を前にキリリとした表情のみんな。
身体は疲れていないかな?
朝早くから髪の毛のセットをして会場に一緒に向かうご父母さまにも感謝です。
早速、お母様たちと協力をしてメイクアップも完了。本会場でのリハーサルも無事に終わり、いよいよ開会式が始まります。市長さんや市議の皆さんのご挨拶の後で、我がドリーム新体操クラブの最上級生6年生4名による、選手宣誓です。ちょっぴり緊張でもあり、楽しみな瞬間!「今年で7回目の参加です。」と一人の選手が言います。感慨深い。幼稚園さんから参加して、7年経つのです。もうそんなに月日が経つの?という思いと、長く続けて頑張っている皆の頑張りと、ご父母さまのご理解ご協力にも感動します。
自分たちの言葉で考え綴った素敵な選手宣誓でした。
そして、いよいよ各グループによる発表が始まって行きます!さぁ、私たちも頑張りましょう!