今日は朝からのレッスンです。寒い中、お疲れ様でした。休館日を挟んで2週間ぶりのレッスンでしたが、活気溢れる練習となりました。
リトルクラスさんは、鏡のあるスタジオでのレッスンを生かし、徒手運動の確認をしました。はじめて行う新しいお友だちもいれば、昨年おさらい会で一人で踊りきったお友だちもいます。皆それぞれに確実に実力がアップしていました。この調子でボールと合わせて、練習に励んで行きましょう!
ジュニアクラスさんも、ボールの演技の細かな確認や、ロープの演技の思い出し確認、リボンは敢えてリボンを持たずに動きの確認練習が改めてできました。
スタジオでの練習では、広い体育館と違い、鏡を見ながらいつもより、より細かい部分の確認練習ができるのが、とても良いところです。
今回のおさらい会では、一つの作品を発表する、というよりは、個人演技を中心に一人一人のテクニックの向上を目指して頑張って参りましょう。とても大変な事ですが、それが、次に作品を踊る時にも大きな成果となりますね。


リトルクラスさん:楽しい徒手運動の練習




パンシェ:軸脚を踏ん張って床を押しましょう。軸の太ももの後ろも意識します。両腕は肩甲骨と肩を意識して床を押します。上げた脚は長く引っ張って伸ばします。