昨日のバレエクラス、リトルさんたち。
とても熱心にレッスンに取り組む姿勢に、毎回感心させられます。昨日は12月のクリスマス会に発表した作品のおさらいをしました。4分以上ある、練習曲です。主に、正しい腕と顔の動き、ポールドブラや脚の正しいポジションを通り、きっちりと行うことを主とした構成になっています。ステップやエシャッペにも挑戦です。クリスマス会では、皆短い期間に一曲を覚えきり、見事に発表できました。素晴らしい。1月の間は、踊りはせずに、基本レッスンに力を注いで頑張りました。そして、2月はじめの昨日のレッスンで、はじめて再度作品の確認です。ドキドキ…おっ、やはり!しばらくぶりに練習曲を踊ってみましたが、先月に基礎レッスンを中心に頑張ったことが生かされ、全体的に皆の躍りに向上が見られましたよ。
上半身の安定感も出てきましたね。
こうした皆の成果は、私にとっての大きな喜びであり、嬉しい瞬間なのです。
心がほっこりします。
3月のおさらい会に向けて練習を重ね、更に美しく輝きましょう!


1月レッスン風景