昨日のドリーム新体操クラブのレッスンでは、やはり「春のおさらい会」へ向けての練習を中心に行いました。
体育館の中はひんやりととても寒く、身体が温まるまでには時間がかかります。
冬場のレッスンでは、いつもよりウォームアップをテンポ良く、そして回数を重ねて行います。すると、どんなに寒い体育館の中でも、身体の芯からポカポカに温まります。よーし!ここからは手具を持って頑張りましょう!
リトルクラスの幼稚園さんグループは、曲に合わせてしっかりボールを踊りきる練習。1、2年生は、個人用にステップの幅を大きく、上半身ももっと大きく動かし、ボールの投げの高さも出していき、スケールの大きな演技をする練習をしました。
皆、それぞれに、目標に向かいステップアップしました。凄い!
ジュニアクラスさんは、クラスが始まる前からリトルクラスさんの後ろのスペースで、演技の確認などを行っている様子…。私が特に何も言った訳ではありませんが、自主的に、そして客観的に自分をとらえて練習を行える事が、実力の一つ…。素晴らしい成長なのです。とても嬉しい最近の皆の変化です。
先週狭いスタジオで丁寧に練習したボールの動きの確認中、待ちきれずに皆からの「ロープがしたいです!」の声。「わかりました!」頑張っている皆の、熱い気持ちを受けて、ボールの通し練習が終わったらすぐに、ロープの新作にとりかかります。ギリシャ民謡「ゾルバ」の軽快なリズムに合わせて…、こちらも調子良く進んでいます。
今日も皆それぞれにとっても頑張りましたね!
はばたけ夢✨