本日は、来月に催されるフェスティバル開会式へ向けての特別レッスンが始まりました。
この春に新しく入られたお友だちや、学年が上がり、リトルクラスからジュニアクラスへ上がったお友だち…。新学期が始まり少し落ち着いたこの頃に練習を始めるのが、心と頭が集中できるベストタイミングなのかと思います。
それにしても、今日は暑い中、よく頑張りましたね!体育館は蒸し暑く、少しでも身体を動かすと、汗が吹き出しましたね。
新作の練習や、あえて昨年と同じ作品を練り直したり、振りを再確認したり、少し新しい技を混ぜたりと、作業は沢山ですが、本番へ向けたこのような練習が、心と体を成長させてくれますね。
身体に気を付けて、一ヶ月頑張って参りましょう!