トレーニングセンターのすぐ横にある宿泊施設に着いて、私たち一行は、そこで昼食を頂きます。美味しそうなパンやサラダなどと一緒に、何やら白い飲み物がお皿に注がれて出てきました。何だろう?真っ白で冷たい液体。スープかな?よく見ると、細かく刻んだキュウリがはいっています。これはたぶん、ヨーグルトのスープなのかな?甘い飲むヨーグルトだったら大好きですけど、こんな風に調理されたヨーグルトは初めて頂きます。興味津々で、ひとくちスープを頂きます。おいしい!わぁ、甘味はなく、ヨーグルトのコクと旨味がきゅうりとよく合い絶品です!さすが、ヨーグルトの国?ブルガリアです!昔テレビで見たのですが、ブルガリアでは、ヨーグルトをお店で買うというよりは、各家庭で種を育てて作っているのだとか。はじめての素敵なお味と出会いワクワクしながら、いよいよトレーニングセンターへ向かいます。