昨日を以て、店長が転属となりました。
二度目のお別れです。
最初にお会いしたのは、3年前。
店長は新卒として入られました。
寡黙でひたむきに仕事に取り組む謙虚な姿勢に、この方はちょっと特別…、私が言うのもなんですが、将来出世するだろう。と感じていました。
閉店後のお店を二人でよく磨きあげて、お掃除頑張りました。
会社で行われる、おむすびコンテストでも期待通り、新卒部門で優勝してくれて誇らしかったです。
最初に移動になるとき、がっかりする私に、言って下さいました。
桂さん、私はこの店舗が大好きです。今度は必ず店長として戻って来ますから、待っていて下さい!…と。
そして、一年半後、本当にそれを実現して下さいました。もっと役職も上になり、尊敬です。
物静かで、フランス語の堪能な素敵な女性…。
前回お別れのバグをした時より、肩の周りがずっとほっそりされて、そこからも仕事の過酷さが伺い知れます。役職も上になり立場が変われば、きっと色々なご苦労もおありでしょう。身体にだけは気を付けて、頑張って下さい。
またお会いしましょうね!
お世話になりました。有難うございました。