昨日は、ドリーム新体操クラブ府中の春のおさらい会、本番でした。
生徒さんとお母様はお昼前から集合して、メイクアップと髪型を整え、午後からの二時間でゲネプロをして、15時からいざ本番!
体育館は、この時期にしては寒く、観に来られたお客様が寒そうでした。
やはり、冷暖房完備の体育館に憧れます…。
皆、府中っ子は昔から本番に強く、昨日もバッチリ。練習以上に決めてくれました。
年中さんも、ボール、リボン、ロープを含めた全5作品を踊りきり、その体力と頭脳の明晰さと集中力に感服です。
きっと将来は「おおもの」です!
3年生以上のお姉さんたちは、個人演技2種目と団体演技1種目を含む全7曲を踊りきりました。
本番には慣れているとはいえ、沢山の演技を、一つ一つ丁寧によく頑張りました!
生徒の皆さんには、本番でしか味わうことのできない、お客様にご披露する喜び、拍手を頂ける喜び、技が決まった時に感じる喜びを肌で感じて貰いたくて、最後まで妥協せずに指導させて頂きました。
やはり、練習なしでは、これは味わうことはできません…。
今回は沢山練習をして、みんな、喜びを味わってくれたかな?
寂しいことに、5名の生徒さんがいっぺんに卒業です。
月日が経つのは早いものです。
でもこれも成長…。本当におめでとうございます。
小さな時期から一緒にレッスンをして、少しでも生徒さんの成長にたずさわれた、この出会いに感謝いたします。
有難うございました。

そして、生徒の皆様、ご父母の皆様、昨日はおめでとうございました。

長い時間お疲れ様でした。

どうぞ今後とも、ドリーム新体操クラブを宜しくお願いいたします。


                                         


素敵な花束を有難うございました。
ドリームを卒業する皆様から頂きました。






ドリームの卒業生みちかちゃん。
お手伝い有難う。
彼女も頑張って3才から中学生まで続けてくれました。
今では剣道四段の立派な大学生。昨日は久しぶりに会って話が弾みました。









お洗濯された衣裳たちも、お疲れ様。
また次回宜しくね。

こんな瞬間も幸せに感じます。





また4月のレッスンから、気持ち新たに頑張って参りましょう!





本当に有難うございました。
昨日は私にとって、本当に楽しい時間でした。

はばたけ夢。



                                                  桂美希子