​痩せるためには必須‼️‼️





『なぜ、ダイエットしても
リバウンドしてしまうのだろう』


それを知りたくて知りたくて
探していたところ
「体の仕組み」や
「食事、栄養、脂肪が燃えるメカニズム」
などの理論的な知識に出会いました。


今まで知らなかった知識を
身につけながら
食習慣を変え始めた
50代のブログです。



  おもしろいタンパク質のお話




カロリーカットのため

タンパク質をカットすると

体重は落ちても

思ったような体型にはならないショボーン



食べないダイエットを

繰り返すと

体重は標準以内でも

体脂肪は30%超えガーン



「少し食べるだけでも、すぐ太る

「ちょっと抜くだけではびくともしない



なんて経験はありませんかはてなマーク

私は、今までずーっと

この経験を繰り返してきてましたてへぺろ




合格ダイエットのため

合格心身の健康と美容のためにも

タンパク質は

めちゃくちゃ大事だったのです‼️





ダイエットに繋がる流れ

    ⬇️

❶日常のタンパク質を30%にする

    ⬇️

食欲を抑えるホルモンができる

 (セロトニン、コレシストキニン)

    ⬇️

食欲が抑制される

 (食べすぎ、甘いものの欲求軽減)

    ⬇️

❹食事の満足度が上がる

 (人は1日のタンパク質を摂るまで食べようとする)

    ⬇️

代謝が上がり体重が減る

 (体脂肪が燃える🔥)



しっかり

適量を

バランス良く

食べる食べる食べる‼️


そしたら

体が変わる‼️





あなたが

日々選んで食べたものの

積み重ねで

体と未来が

変わっていきます



みらいを変えたいと言う方の

伴走者になろう!


そんな思いから

ダイエット認定サポーター

になりました照れ



友だち追加

☝️  ☝️  ☝️

皆さんのダイエット経験のお話

是非、聞かせてください♪