『食べない+プチ断食』によって
−8kgを達成したのだが…


結局リバウンド
体脂肪率は35%という
肥満寸前の危険信号🚦点滅状態ガーン


『なぜ、ダイエットしても
リバウンドしてしまうのだろう』


それを知りたくて知りたくて
探していたところ
「体の仕組み」や
「食事、栄養、脂肪が燃えるメカニズム」
などの理論的な知識に出会いました。


今まで知らなかった知識を
身につけながら
食習慣を変え始めた
50代のブログです。






​チーズはダイエットの味方‼️




「チーズが大好き❤」

「チーズ系のスイーツたまらんね〜爆笑

「お酒のつまみにも最適よねウインク



多くの人に愛されてるチーズ



だけど、カロリーは高そうで

ダイエット中は控えた方が良さそう



でも、お菓子より良いんじゃないはてなマーク



色んな考えがめぐりながらも

結局ダイエット期間は控えるものの

また、食べたい分だけ食べてましたね



さて、

すでにご存知の方も多いと思いますが



実は、チーズって         ダイエットが期待できる食べ物


  1. GI値も糖質も低い
  2. 整腸効果による便秘解消
  3. ビタミンB群による代謝促進
  4. タンパク質が豊富
  5. カルシウムによる脂肪分解の補助


だったのですヽ(´▽`)/ラブラブ



GI値が高いと、

血糖値が上がりやすく

脂肪が蓄えられやすいのです


因みに、

低GI値=49以下(30前後)




とは言え、

カロリーが高いのは事実

そして、塩分も高い



高カロリー 

→ ブルーチーズ、ゴーダチーズ

低カロリー 

→ カッテージチーズ、モッツァレラチーズ

★モッツァレラは塩分も低いよ!




でも大丈夫!!

食べ方を工夫するのですウインク


▪️脂肪の分解を助けるものと一緒に食べる

【キムチ、海苔、コーヒー、緑茶】など

▪️間食で食べる
【お昼のおやつに最適】

▪️血糖値を緩やかにあげるものを合わせる
【オリーブオイル、レモン、シナモン】など



鉛筆消費されなかった分は、

脂肪になりやすいので注意ですね。

でも、これは、なんでも言える事なのです。

うまく組み合わせて、

美味しくチーズを食べながら、

痩せやすい体にしていきましょう鉛筆





私たちの体は

食べたもので作られ



体は最終的には

自分自身でしか

変えられません



あなたが

日々選んで食べたものの

積み重ねで

体と未来が

変わっていきます



みらいを変えたいと言う方の

伴走者になろう!


そんな思いから

ダイエット認定サポーター

になりました照れ



友だち追加

☝️  ☝️  ☝️

皆さんのダイエット経験のお話

是非、聞かせてください♪